てぃーだブログ › 泡瀬@ パソコンサポートkimukimu › パソコン › パソコンの電源がきれるパートⅡ

2009年07月03日

パソコンの電源がきれるパートⅡ

         もらい物のノートパソコン、二時間ほど触ってると突然電源が落ちた

                 CPUの辺りが  あっちこうこう です

パソコンの電源がきれるパートⅡ




        CPUクーラーファンを掃除機で吸って見ると大量のホコリが出てきた


       熱放出口がふさがれ CPU の温度が上がり過ぎ保護回路が働いていたのだろう



パソコンの電源がきれるパートⅡ




            シリコングリスを塗って組み立て後テスト三時間異常なし



          メーカーさんや機種によっては簡単に掃除出来ない物もあるよね~



同じカテゴリー(パソコン)の記事
USB過電流エラー
USB過電流エラー(2011-10-20 00:53)

メモリー増設
メモリー増設(2011-10-16 01:45)

画面がモザイク状
画面がモザイク状(2011-09-13 02:27)

BackTrack3 その二
BackTrack3 その二(2010-12-04 17:09)

BackTrack3
BackTrack3(2010-11-27 03:15)


Posted by kimukimu at 17:53│Comments(4)パソコン
この記事へのコメント
kimukimuさん おはようございます(^o^)丿

例のあれですね。。。
行きかえりましたか(*^_^*)

それはそうと、記事のカテゴリー分けを
そろそろ考えておいて下さいね~♪
Posted by mozzarimozzari at 2009年07月11日 07:07
To: mozzari

おはよ~ \(^o^)/

例のあれですよ。。。

ホコリがたくさん詰まってました^_^;

なおバッテリはやはりだめなので

ACアダプタさえあれば十分使える状態です

カテゴリー  気にしてなかった(-_-;)
Posted by kimukimu at 2009年07月11日 08:45
だいぶ前ですが、

CPUが溶けた事があります。

もしかしたら、その時もホコリが・・・原因だったのかなー
Posted by 潤by葵色(あおいろ) at 2009年07月24日 17:12
潤by葵色(あおいろ)さん こんばんは
ブログ訪問ありがとうございます

CPUが溶けた経験おありだそうで
もしかしたら もしかですね

自分も十年くらい前にノートパソコン熱暴走で
壊した経験ありますよ

そのころはまだ経験が浅かったもので
直す事もできずに捨ててしまいました(>o<")

何事も経験ですね~
Posted by kimukimu at 2009年07月25日 00:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。